サイトへ戻る

意外とブログが読まれていない件

毎日ユニークビジター数をチェックしているけど、なかなか増えない

· ひとりごと

現在のブログ、ユニークビジター総数は、始めてから「321」

 

うーん、最初の記事「2018年8月1日開業しました」を超える日はないなぁ~

 

Facebookのお友達数は1000人を超えたのに、ブログに入ってきた人はまだ3分の1程度なのか…

 

こう考えると、自分に興味をもって、ブログまで読んでくれている人って圧倒的に少ない⇒貴重な読者

 

当たり前か、素人だしね。記事だってただのひとり言&日記だし、有益な情報でもなんでもない。

 

そう考えると、それで食べているブロガーさんは圧倒的なんだね。

 

私は、ブログ記事で稼ぐビジネスはしないと決めたから(選択と集中)

 

特に、これから採用に力を入れたいと考えている企業様に

 

より深く自分を知ってもらうために、買いていこうとしている。

 

あれ?そうなると、ターゲットはばっちり決まっているわけだから

 

記事の内容も「人材採用」にしぼっていかなきゃならないのかなー

 

エッセイならすらすら、何も見ずに、何も考えずに手が動くんだけど

 

読んでためになる記事を書こうとなると、急に筆が進まなくなるんだな(スランプ)

 

 

 

そうだ!タブをひとつ増やして「人材採用お役立ち情報」を別で更新していこう!

 

日記を書きながら、思いついたのであった。

 

くだらなくて、ごめんなさい。

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK