サイトへ戻る

営業部女子課MT

New Airyにて。

· 営業部女子課

今日は朝5時起きで、7時からのJCクリーン活動。in 東北大萩ホール。

 

早い時間にも関わらず、先輩方たくさん来ていたなぁ~

 

芝生の中に混じってる銀紙ゴミが細かすぎて、キリがないくらい拾うのが大変だった。

 

終わったあと、みんなさわやかな顔で出勤に向かっていたのでした(私は寄り道して昼寝したけどねzzz)

 

午後16時から、4人の立ち上げメンバーが揃ってMT。

 

みんななんだかんだいったって、

 

自分の仕事をしっかりもっているバリバリのキャリアウーマン。

 

ビジネス経験からでてくるアイディアや意見は「なるほど~」と超参考になる。

 

結婚しても、子どもがいても、仕事をがんばりたいって思っている女性は

 

やっぱり輝いているし、素敵。

 

「営業部女子課」を広げていくために必要な『目的』

 

なぜこの活動をしていきたいのか。

 

そんな人たちに参加してほしいのか。

 

そしてどうしていきたいのか。

 

まだまだはっきりと明文化できないけど、

 

可能性を狭めることにもなるので、

 

今はあえてゆるく、考えてみる。

 

 

こういった仕事とは直接関係がない、

 

いってみれば直の利益につながらない活動をすることって、

 

意外と大きな発見があったり、勉強になることは確かなんだ。

 

 

私も今自分のやっている仕事をふりかえって、

 

もっと自分はこうしていきたいんです!とはっきり言えるようになりたいと思った。

 

それに共感してくれるお客様をつくっていきたい。

 

相手はなにをしてほしいんだろう?といちいち予想してたらダメ。

 

こちらから「こうしたい」って言わなきゃだな。

 

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK